トップページ > 空即是色 > 2008年の記事 > 今年の目標(仮)

空即是色 今年の目標(仮)

2008年 01月06日

まずは帰省と帰京のご報告(インターネット限定)。
1月3日〜6日の間、実家に帰省していて、
その間インターネットに全く触れなかったわけなのだが、
帰京してからまず始めにやったこと。

  1. Twitterを過去3日分さかのぼって見る。
  2. Mixiを過去3日分さかのぼって見る。
  3. メールの確認。
  4. ウェブアゴラやぷ.jp、逝ってみあ等を一通り眺める。
  5. RSSリーダーを開いて目星をつけたものだけ見る。
  6. ニコニコ動画を見る(主に鏡音リンまわり)。

この間、だいたい30分くらい。
最近はMixiとRSSリーダーはさっくり見るようになり、
TwitterもほぼROMなので、
1〜5には、殆ど時間を費やさなくなった。
が、休日にニコニコ動画とYouTubeにかなりの時間を費やすため、
その分増えて全体としては変化無しという具合。

話は変わるのだけど、愛用のRSSリーダー(CEEK.JP RSS Reader)が、
2007年12月末にサービス提供を終了するらしく、
去年の年末からドキドキしながら過ごしているのだけど、実際はまだ動いている。※
データの移行が面倒なので、別のRSSリーダーに変えざる得なくなった際に、
その時にそらで思い出せるものだけ追加すれば、
RSSフィードの整理ができるのでは!と思っている次第なのだが、
年始早々、いつになったらサービス終了するのかなぁ ワクワク(0゚・∀・)テカテカ、と
人の行為に自分の行動のきっかけを求めているというのは、
いかんのではないだろうか。
もっと主体的に将来の見通しを立てていかねば
いかんのじゃないだろうか。
では、とりあえずそれを今年の目標にしてみよう。
と思いました。

# とは言ったものの、このままでは、
# 抽象的すぎて実行に移しにくいので、
# もうちょっと吟味してみる。

※(追記)
1月1日時点でRSSのクロールをしていない様子。
サービス終了=URLが消失という自分の予想は間違っていました。

ページの先頭へ戻る

トラックバック

この記事のトラックバックURL:http://null-null.net/mt/mt-tb.cgi/495

ページの先頭へ戻る

コメント

ページの先頭へ戻る

iPhoneDev.null-null.net

コメントの一覧

特定のキーワードにマッチした内容の記事をTumblrやMovableTypeに自動的に投稿する
  • nogami
    (2008年03月18日)
  • プールデザイン菅沼
    (2008年03月25日)
  • yuiyui
    (2008年04月12日)
MacOSX環境のOpenGLで日本語文字列の描画
  • nogami
    (2007年10月08日)

  • (2007年10月08日)
  • nogami
    (2007年10月09日)
ウップス!
  • あるぱっか
    (2007年05月24日)
  • nogami
    (2007年05月28日)
  • あるぱっか
    (2007年05月30日)

RSSフィード

このブログの更新情報を、XML(ATOM)フォーマットで提供しています。
ご利用のRSSリーダーやアプリケーションにRSSフィードを登録してください。

ページの先頭へ戻る


Copyright(c) Daisuke Nogami. All Right Reserved.