トップページ > 空即是色 > 2006年の記事 > 色調の反転
空即是色 色調の反転
2006年 02月19日
画面領域のすべてを黒背景から白背景に反転する。
// background glClearColor( 0, 0, 0, 0 ); glClearDepth( 1.0 ); glClear( GL_COLOR_BUFFER_BIT | GL_DEPTH_BUFFER_BIT );
// view setting - Perspective viewPerspective();
// update and draw... glDisable(GL_COLOR_LOGIC_OP); update_and_draw();
// view setting - Ortho viewOrthoFixed();
// reverse color glLogicOp( GL_XOR ); glEnable( GL_COLOR_LOGIC_OP ); glColor3f( 1, 1, 1 ); glBegin( GL_POLYGON ); glVertex2f( 0, 0 ); glVertex2f( 1024, 0 ); glVertex2f( 1024, 768 ); glVertex2f( 0, 768 ); glEnd();
トラックバック
この記事のトラックバックURL:http://null-null.net/mt/mt-tb.cgi/414